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こんにちは!
戦略企画ドットコム・代表の三宅巧一です。2009年7月に独立起業し、現在は中小企業・一人会社・一人起業の個人事業主向けにネット集客コンサルティングサービスを提供しています。独自集客ノウハウ「セルフSEO・無料集客法」を活用し、無料集客の仕組み作りをお手伝い致します。詳しくは、こちらのホームページをご覧下さい。
⇒ http://strategy-plan.com

それから、本業のブログである
戦略コンサルタントブログ ”気づきのシェア”
⇒ http://strategy-plan.com/blog
も宜しくお願いします。業績アップの気づきを情報発信しています。

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無料レポート「セルフSEO・無料集客法」12か月で無料集客の仕組みを構築する方法

2012年09月16日

3ステップ・商材営業法で楽に新規開拓する方法とは?

こんにちは!
戦略企画ドットコムの三宅巧一です。

今回は、新しい新規開拓方法の
ご紹介です。

私の専門分野は、WordPressを使った
ネット集客(Pull型)ですが、

今回紹介するノウハウは、
テレアポを入口とした
Push型
になります。

通常、テレアポは効率が悪いですよね。
でも、このノウハウを使うと
新入社員でも、高確率でアポが取れ
最終的には、成約することができます。


ちなみに、この独自ノウハウを
開発したのは、私ではなく

パートナー企業のライトアップに
なります。

6か月で5000万円以上の赤字を計上した
ライトアップですが、現在は

・営業利益率30%以上
・渋谷クロスタワー最上階にオフィスを移転
・離職率は0%へ改善


という優良企業に生まれ変わりました。

この「3ステップ・商材営業法」
というノウハウについて、私が
インタビューして、電子書籍に
まとめています。

誰でも無料でこの電子書籍を
読むことができるので、

もし宜しければ、こちらの
ランディングページを
ご覧頂き、お申込みください。

無料電子書籍:「3ステップ・商材営業法」で楽に新規開拓する方法""

無料電子書籍:「3ステップ・商材営業法」で楽に新規開拓する方法

では、本日はここまでに
したいと思います。

PR:歩合給営業マンのスランプ脱出支援ブログ「スランプ脱出ストラテジー」  


Posted by 戦略企画ドットコム at 10:33Comments(0)新規開拓

2012年08月16日

アサノ大成基礎エンジニアリング・ネット集客成功の裏側

こんにちは!
戦略企画ドットコムの三宅巧一です。

ドリームゲートの社長ブログは
久しぶりの投稿になります。

今回もあなたのビジネスにお役に立てるような
なかなか手に入らないコンテンツを
お届けしますね。

今回のブログでは、
アサノ大成基礎エンジニアリング
のネット集客成功事例をお伝えしたいと思います。

アサノ大成基礎エンジニアリングの社長より、
事例公開の許可を頂きましたので、可能な限り、
裏側の戦略や戦略企画ドットコムの
ノウハウ部分も公開したいと思います。

ちなみにアサノ大成基礎エンジニアリングは
私のクライアントさんの中では、
一番売上規模が大きい会社になります。
(売上規模は、数十億円規模)

業種としては、土木・建設系
になります。

土木・建設系の見込み客をネットで
集めることは、結構難しそうですよね。

でも、見込み客が民間企業であれば
ネットで見込み客を集めることは
十分可能です。

アサノ大成基礎エンジニアリングの
主なソリューションは、以下の
通りです。

・井戸掘削
・温泉開発
・自家水道システム
・耐震診断、耐震補強
・土壌汚染対策
・地質調査
・地下水調査
・解体工事


など、広範囲に渡ります。

この中でも、井戸掘削、温泉掘削、
自家水道システム、耐震診断・耐震補強
は、民間企業がお客様になります。

そのため、やり方次第では、ネットで
集客が可能なんです。

ネット集客の仕組み作りに取り組むこと
によって、どんな成果が得られているのか?

また、なぜそのような結果が得られたのか?
その辺の裏側を可能な限り公開しますね。

まずは、アサノ大成基礎エンジニアリング
ホームページリニューアルプロジェクト
の背景に関して説明します。

■プロジェクトの背景:

アサノ大成基礎エンジニアリングは
JASDAQ上場企業であるACKグループ
の子会社になります。

戦略企画ドットコムは、ACKグループ
の別の子会社である

リサーチアンドソリューション
(旧オリエスシェアードサービス)

のWEBマーケティングを支援
していました。

ちょうどその頃、ACKグループの
子会社であるアサノ建工と大成基礎設計
が合併し、アサノ大成基礎エンジニアリング
になるため、ホームページをリニューアルしたい

というお話しがあり、当時のリサーチ
アンドソリューションの社長より
ご推薦を頂きました。

そして、戦略企画ドットコムが
全面的に支援させて頂くことに
なったのです。

2つの会社が合併することで
アサノ大成基礎エンジニアリング
という新社名になります。

ドメインも新しく取得する必要があり
過去の資産は使えません。

ゼロから新しいサイトを構築し、
・コーポレートサイト機能
・見込み客を集客する機能

を持たせるサイト作りに着手しました。

では、どんな成果が得られているのか?
まずは、2011年12月1日のサイト公開から
2012年7月31日までのサイトパフォーマンス
を公開します。


■アサノ大成基礎エンジニアリング
 のサイトパフォーマンス


●サイト公開日:2011年12月1日

●公開データの期間:
 2011年12月1日から2012年7月31日まで
 の8か月間

●Googleページランク:
 ドメインは、2011年11月頃に取得しています。
 まだ、ドメインを取得してから1年未満ですが
 既にページランク4になっています。

●Googleインデックス数:2,390
 通常のホームページだと、Googleインデックス数は
 20~30程度だと思います。

●月間アクセス数:
4,900
 月間ユニーク訪問者:4,000名

これは、直近1か月のデータになります。
ちなみに広告宣伝費はゼロです。

今のところ、SEO対策も私のコンサルティングを
通したセルフSEOのみで対応しています。

●お問合せ件数:70件
 お問合せの80%は、井戸掘削、温泉掘削、
 温泉開発、自家水道システムで
 残りの20%が耐震診断・耐震補強という
 内訳になります。

●受注金額:数千万円
 既に契約を交わした案件受注があります
 (自家水道システム)。まだ、現在商談進行中の
 案件もいくつかあるという状況です。

 一つの案件が大きいため、契約までに時間が
 かかりますが、仕掛案件数は確実に
 伸びているという状況です。

では、なぜ「アサノ大成基礎エンジニアリング」
のホームページは、公開からわずか8か月で
あるにも関わらず、これだけの成果が
出ているのか?

その裏側を公開したいと思います。

■アサノ大成基礎エンジニアリング
ネット集客成功の4つの要因とは・・・?


●要因1.ホームページからの集客は、民間企業向け
 ソリューションにフォーカスしたこと


今回のホームページは、

・コーポレートサイト機能
・見込み客の集客機能

の2つの機能を持たせる
必要があります。

見込み客を集める機能に関しては、
民間企業にターゲットを絞り、

・井戸掘削
・自家水道システム
・温泉掘削、温泉開発
・耐震診断、耐震補強
・紫外線殺菌装置

に注力するという戦略にしました。

大手ゼネコンや政府系案件は、ホームページを
いくら作り込んでも集客は難しいです。

そのため、ソリューションを探している
民間企業にフォーカスすることにしました。

具体的には、ホームページだけではなく
各ソリューションにおける専用ブログ
をWordPressブログで運営しています。

以下は、アサノ大成基礎エンジニアリングが
運営しているブログになります。

地下水・井戸利用ブログ「井戸端会議」



建物・耐震対策ブログ「教えて!耐震ラボ」



紫外線殺菌研究所




●理由2.徹底したSEOキーワード調査

アサノ大成基礎エンジニアリングのソリューション
に関係するキーワードを徹底的に洗い出し

どのキーワードでどのページを上位表示
させるのか?戦略的に決めてから
各ページを作り込んでいます。

例えば、

・ホームページで上位表示させるキーワード
・ランディングページで上位表示させるキーワード
・ブログの各記事で上位表示させるキーワード

という感じに細かく設計しています。

アサノ大成基礎エンジニアリングのホームページ



自家水道システムのランディングページ




●要因3.WordPressブログを同一ドメイン
 配下に複数本入れていること


SEOに強いWordPressブログを複数本入れると
Googleインデックス数を劇的に増やすこと
ができます。

運営開始から、まだ8か月ですが
既にGoogleインデックス数は
2,000を超えています。

Googleインデックス数が増えれば、
2つの良いことがあります。

1.自社サイトへ通じる玄関をネット上
  多数持っていることになりますので
  自社サイトへのアクセス数が
  自然に増えます。

2.Googleはドメイン全体で評価する傾向に
  ありますので、サイト規模が大きくなることで
  Googleからの評価が高くなり、全体的に
  SEOが効きやすくなります。

  つまり、各ページが上位表示
  されやすい傾向となります。

●要因4.SEOコピーライティング

アサノ大成基礎エンジニアリングの
ホームページやランディングページは、
ブログの各記事を除き、すべて私が
コピーを書いています。

私のコピーの特徴は、2つあります。

1.SEOを意識したコピーライティング

2.BtoBの堅い文章でも反応が得られる
  コピーライティング


セルフSEOが強みであることから
各ページのタイトルタグ、Description、
メタキーワード、h1タグなど、すべて
私が考え、設定しています。


アサノ大成基礎エンジニアリングの
ホームページ集客成功要因は、
大きな視点で考えると、上記の4点
になります。

参考になったでしょうか?

これを実現するためには、

・戦略立案ノウハウ
・WordPressに関するノウハウ
・セルフSEOノウハウ
・SEOコピーライティングノウハウ


の4つのスキル・ノウハウが必要です。

この4つをすべて持っている人は
少ないと思います。

これが戦略企画ドットコムの強み
になっています。

でも、足りないスキルやノウハウは
補えば良いので、自分が苦手なところは
戦略企画ドットコムにご相談頂ければと思います。

では、今回は
アサノ大成基礎エンジニアリングの
ネット集客成功事例を紹介しながら

その裏側の要因について解説しました。
少しでも参考になればと思います。

関連記事:
アサノ大成基礎エンジニアリングのネット戦略とは?

アサノ大成基礎エンジニアリングのWEB集客成功事例を公開します!

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Posted by 戦略企画ドットコム at 09:15Comments(0)ネット集客

2012年07月26日

寝るだけセルフダイエット実践会をプロデュース!

こんにちは!
戦略企画ドットコムの三宅巧一です。

久しぶりの投稿です。

7月は、新サービスの企画・準備で
かなり忙しい毎日です。

8月に新サービスを3つリリースするので
その準備に追われています。

その中に「ブログ集客パックライト」
という新サービスがあるのですが

そのサービスの第一号ブログが
こちらのブログです!



寝るだけセルフダイエット実践会

初期費用ゼロ、月額10,000円(税別)
からWordPressブログを運営できる
サービスを開発しました。

もう少しで、新サービスのアナウンスが
できると思いますので、楽しみに
していてください!

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Posted by 戦略企画ドットコム at 18:17Comments(0)ブログ集客

2012年06月14日

SEOセミナーをオンラインセミナーへリニューアル!

こんにちは!
戦略企画ドットコムの三宅です。

久しぶりの投稿です。

最近は、「ネットショップ集客パック
という新しいサービス開発に没頭
していました。

これから、ネットショップで起業する方を
本格的に支援するための新サービス
開発になります。

既にテストサイトを立上げ、本稼働を
開始しました。完成度が上がった
ところで、正式にリリースしたい
と思ってます。

ネットショップと言えば、重要なのは
SEO対策ですね。私はセルフSEOが
得意なので、広告宣伝費ゼロで
集客できています。

そのセルフSEOノウハウを今までは
SEOセミナー(プライベート)で
公開していました。

でも、このプライベートセミナー形式だと
どうしても料金が高くなってしまいます。

そこで、SEOセミナーに関しては
オンラインセミナーにする
ことにしました。

もう少しサービス内容について
詳しく説明すると

・実践的SEOノウハウを
・オンライン動画講座6本(合計2時間)
・30分のスカイプコンサル


で学んで頂き、実際にSEO対策を実践
して頂くというサービスになります。

また、特典として、私が運営している
優良サイトから応援リンクを
一本貼ります。

更に、セルフSEOに必須のツールである
WordPressを使った無料集客サービス
ブログ集客パック」の初期費用を
31,500円割引致します。

私の運営サイト「戦略企画.com」は
広告宣伝費ゼロで月間10,000人以上
方にご訪問頂いています。

※直近1か月は、12,000人を超えています。

そのセルフSEOノウハウをSEOオンラインセミナー
で公開しています。

宜しければ、こちらのページをご覧下さい。

SEOオンラインセミナーの詳細はこちら

※料金もかなりリーズナブルな設定にしました。

では、本日は新サービス「SEOオンラインセミナー」
に関するお知らせでした。

PR:不用品 回収・買取のことなら「クリーンワークス」へ  


Posted by 戦略企画ドットコム at 14:19Comments(0)SEOセミナー

2012年05月11日

一人起業に関する電子書籍を出版しました!

こんにちは!
戦略企画ドットコムの三宅です。

こちらのブログは、久しぶりの
更新になります(汗)。

最近、電子書籍の出版や新サービスの開発、
既存クライアントさんのフォロー、
GWの家族サービスなどなど
公私共に忙しい日々です。

でも、とても充実しており
毎日が楽しいです!

さて、報告が遅れましたが
5月1日に私個人としては初めてとなる
有料の電子書籍を出版致しました!

タイトルは・・・

30代男性の一人起業戦略マニュアル
「理念起業で年収1000万円を実現する9ステップ」総論編


になります。

39歳の時に戦略コンサルタントとして独立起業し
初年度から年収1000万円超えを実現、
独立から3年が経過しますが、毎年この水準を
クリアーしています。

この「一人起業成功ノウハウ」を一人でも多くの方に
届けるため、電子書籍出版という方法を取りました。

・現在会社員でこれから独立起業したい方
・既に会社を退職し、起業の準備を進めている方
・独立起業1年未満、立上げ局面の方
・独立起業してから3年未満で、伸び悩んでいる方

のお役に立てると思います。

一人起業の成功方程式は・・・
「理念」×「戦略」×「無料集客」×「ジョイントベンチャー」

この4つの要素を更に分解し、分かりやすくするため
9ステップにまとめました。





この電子書籍に書いてある内容の一部を紹介すると・・・


・独立初年度から年収1000万円超えを実現した一人起業成功方程式とは?

・初心者でも分かりやすい一人起業戦略を練り上げる「9ステップ」とは?

・「理念」「ビジョン」「提供価値」の3つが最も重要な理由とは?

・自分理念を発掘する3つの具体的方法と9つの質問とは?

・90%の人が意識していない「提供価値」とは一体何か?

・戦略コンサルで活用している「提供価値を軸とした無料集客の戦略フレーム」とは?

・見込み客を定義する3つの具体的な方法とは?

・見込み客のリアルな悩みをリサーチする2つの方法とは?

・魅力的なバックエンド(主力商品・サービス)を開発する6つのプロセスとは?

・フロントエンド(お試し商品・サービス)を開発する3つのプロセスとは?

・フリー戦略で大量の見込み客を見える化する具体的な方法とは?

・月間ユニーク訪問者10,000人以上の運営サイト「戦略企画.com」
 3年間のアクセスログデータ内容は?

・ブログ集客には、WordPress(ワードプレス)が必須の理由とは?

・ジョイントベンチャーを成功させる5つのプロセスとは?

EPUB・電子書籍版なので、iPhoneなどのスマートフォン
で最適表示されるように調整
しています。

また、特典としてPDF版(内容は同じ)をプレゼント致します。
スマートフォンを持っていない方は、パソコンでご覧頂けます。

ご興味がある方は、こちらの販売ページを
ご覧下さい。Paypalで決済できる
ようにしています。

ワンコイン電子書籍の詳細はこちらをクリック!

本日は、電子書籍の出版に関する
お知らせでした。  


Posted by 戦略企画ドットコム at 19:43Comments(0)電子書籍出版