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こんにちは!
戦略企画ドットコム・代表の三宅巧一です。2009年7月に独立起業し、現在は中小企業・一人会社・一人起業の個人事業主向けにネット集客コンサルティングサービスを提供しています。独自集客ノウハウ「セルフSEO・無料集客法」を活用し、無料集客の仕組み作りをお手伝い致します。詳しくは、こちらのホームページをご覧下さい。
⇒ http://strategy-plan.com

それから、本業のブログである
戦略コンサルタントブログ ”気づきのシェア”
⇒ http://strategy-plan.com/blog
も宜しくお願いします。業績アップの気づきを情報発信しています。

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無料レポート「セルフSEO・無料集客法」12か月で無料集客の仕組みを構築する方法

2010年10月26日

会社員が独立起業するのにどんな事業内容が良いのか?

こんにちは!

戦略企画ドットコムの三宅です。
今回は、ドリームゲート経由で、現在会社員の方
より以下のご相談を頂きましたので、その回答
内容をシェアしたいと思います。

質問は、独立するのにどのような事業内容が
良いのでしょうか?

という内容でした。それに対して以下のように回答
しています。

———————————————————-
●●さん

こんにちは!
戦略企画ドットコムの三宅です。
詳しいご説明ありがとうございます。

ご相談内容は、独立するのにどのような
事業内容が良いのか?ということだと
思いますので、それに関するアドバイスを
させて頂きます。

まず大切なことは、

●人生のテーマ=理念

を見つけることだと思います。

人は、それぞれこの人生にテーマを持って
生まれてきていると思っています。
独立するということは、”理念達成”を追求
することだと思います。

これが明らかになれば、軸がブレなく
なりますので、自分の行動に迷いがなくなり
信念を持って行動できるようになります。

では、そのテーマの見つけ方ですが
これは今まで歩んできた道の中にヒントがある
はずです。人生に無駄なことはないと思います。
振り返ってみれば、必ず線で結ばれているはずです。
まずは、今までの人生をじっくり振り返る
と良いと思います。

人生のテーマが見つかったら、それを達成する
ための道筋を考えます。会社で言うところの
”経営ビジョン”になります。

そして、直近のビジネステーマを考えます。
独立する以上、まずは安定的な収入を得る必要
があります。最速でお金にできるものから
スタートする必要があると思います。

ビジネスのテーマは、必ずご自身の強みを
活かす内容が良いと思います。
そのためには、自分分析が必要です。

以下の切り口で分析してみて下さい。

続きは、こちらをご覧下さい。

PR:東京・埼玉の介護・付き添い・便利屋と言えば「付き添い便利屋.com」
  


Posted by 戦略企画ドットコム at 10:38Comments(0)独立開業

2010年10月25日

毎月2,000万円稼ぐビジ友を紹介します

こんにちは!
戦略企画ドットコムの三宅です。

今日は、私のビジ友(ビジネス上の友達)
「伊勢隆一郎さん」をあなたに紹介したいと
思い、このメールを書いています。

彼は、非常に興味深い男です。

3年前までは、月給14万円程度で
毎日、つまらない仕事を嫌々しながら
日々の生活費にあてていたそうです。

たったの14万円です。

かなり低い収入だと思います。

それが3年後の現在、毎月2,000万円を
稼ぐ会社を経営するようになりました。

そうです。

毎月2,000万円です。

1年で計算すると2億円以上です。
実に稼ぐ力が143倍になっています。

尋常では無い成功のスピードだと思います。

彼のビデオをチェックして下さい:
http://bit.ly/keisho-strategyplan

彼が一体どういう『手』を使って
毎月2,000万円も売り上げるようになったのか
を詳しくビデオで公開しています。

毎月2,000万円の秘密ビデオ
※もちろん、無料です。あなたにリスクはありません。


戦略企画ドットコム
三宅巧一  


Posted by 戦略企画ドットコム at 00:52Comments(0)独立開業

2010年10月19日

【気づきのシェア】ホームページで利益を上げる方程式とは?

こんにちは!

戦略企画ドットコムの三宅です。
最近、WEBマーケティング関係の記事を
書いていますが、やはりこのテーマは
関心が高いようですね。

いつもよりもブログのアクセス数が増えて
います。

では、早速本題に入って行きましょう。

ホームページを活用し、売上・利益をアップさせる
ためには、まず方程式を理解する必要があります。

その方程式は、以下の通りです。

◆売上(もしくは利益)=サイトコンテンツ(内容)× アクセス数

つまり、ホームページへのアクセス数を増やすこと、
また、魅力的なコンテンツや見込み客が思わず
反応してします文章(セールスコピー)が
利益を上げるための重要な要素となります。

掛け算なので、どちらかがゼロだと、売上や利益も
ゼロになってしまいます。例えば、サイトコンテンツ
が非常に魅力的な内容であっても、誰も見てくれ
なければ、当然売上や利益もゼロです。

その逆で、広告予算を投入し、アクセスがたくさん
取れたとしても、コンテンツ内容や商品・サービス
内容が魅力的ではない場合、訪問者は、
10秒以内にサイトから去ってしまいます。

つまり、誰も反応してくれませんので、
これも売上や利益はゼロになります。

ホームページを活用した見込み客の集客や
その後の成約になかなか至らない場合、
大きな視点で見るとこのどちらか、もしくは
両方に問題が潜んでいると言えます。

では、どうすれば良いのか?
順番に見て行きましょう。

続きは、こちらからご覧下さい。  


Posted by 戦略企画ドットコム at 18:50Comments(0)WEBマーケティング

2010年10月16日

コミPo!(コミポ) 漫画作成に革命を起こす次世代ソフト

こんにちは!

戦略企画ドットコムの三宅です。
金曜日の午後、有楽町の国際フォーラムで開催された
漫画作成ソフト「コミPo!」(コミポ)の発表会に参加して
きました(開発会社:ウェブテクノロジ)。

その内容をお伝えしたいと思います。

簡単に言うと、
「全く絵を描かなくても、気軽に簡単に漫画が
 作れてしまう革命的なソフト」
になります。

とりあえず、どんなソフトなのか、こちらの動画を
ご覧下さい。

続きは、こちらをご覧下さい。

※重要なお知らせ:
 コミPo!(コミポ)の先行体験版(無料)の申込みは、10月31日(日)までです。 
1,000名限定なので、お早めにお申し込み下さい!

PR:携帯サイトの画像を綺麗なまま縮小するソフトウェア  


Posted by 戦略企画ドットコム at 20:05Comments(0)新規事業

2010年10月11日

反応が取れないホームページ・5つの問題点とは?

こんにちは!

戦略企画ドットコムの三宅です。

私の専門は、中小・ベンチャー企業(特にIT系企業)
の戦略コンサルティングなのですが、業績アップの
手段としては、WEBサイトを活用し、あまりお金を
かけないようにしています。

中小・ベンチャー企業は財務的な余力がないので、
効果があるかどうか分からない広告にお金を
使うことができません。

でも、WEBサイトやソーシャルメディアをうまく
活用すれば、それほど広告費用をかけなくても、
新規のお客さんを開拓することが可能です。

私自身、現在はほとんど広告費をかけていません。
それにも関わらず「戦略企画.com」には、月に
13,000以上のアクセスがあります。

コンセプトの練り方次第では、十分アクセスを集める
ことは可能です。そのコンセプト作りが結構
大変なのですが・・・。

コンセプトを考えるためには、3C分析が欠かせません。
そのためクライアントの競合となる会社のWEBサイト
(ホームページ)を見る機会が多いのですが、
いろんな問題点が見つかります。

「これなら楽に勝てる」と思わず笑顔になって
しまいます(笑)。

そこで今回は、ホームページでよくありがちな
問題点に関して、あなたにシェアしたいと思います。

大きく分けると5つの問題点があります。

問題点1:・・・・・

続きは、こちらからご覧下さい。


PR:小学校受験 幼児教室 西荻フレンドリースクール  


Posted by 戦略企画ドットコム at 12:24Comments(0)WEBマーケティング

2010年10月05日

ブログを活用したSEO対策でアクセスを劇的に増やす方法

こんにちは!

戦略企画ドットコムの三宅です。

お金をかけないで手堅く独立起業する方法
という私のビデオ講座受講者に対して、先着購入特典
として無料個別コンサルティングを実施しています。

今回は、その受講者に対してアドバイスした内容を
あなたにシェアしたいと思います。

その方のサイトアクセス数がそれほど多くなかったので
私は以下のアドバイスをしました(いくつかあるアクセス
アップ方法の一つに限定してお話します)。

 ●●に関する有益な情報発信が可能であれば
 ブログを立上、http://www.●●.jp/ の配下で
 ホスティングします。これでSEOが強化できます。

●●というのは、この受講者がビジネスを展開している
マーケットになります。

これに対して、私の言葉が足りないため、もう少し詳しく
説明してほしいというリクエストがありました。
その内容をここで公開します。

以下が回答内容になります。
——————————————————-
SEOに有効と思われる内容の一部に
・インデックス数
・内部リンク数
・被リンク数
があります。

http://www.●●.jp/blog
というURLでブログを運営すると
●●.jp というドメインの下にWEBページが
たくさん生成されることになりますので、
サイト全体のインデックス数が増えます。

※●●関連キーワードのテキスト量も自然に増えます

また、ブログの記事内に内部リンクを簡単に
貼ることが可能なので、内部リンク数も増えます。

そして、ブログの記事内容が価値あるもので
あれば、リンクを貼ってもらえる可能性がある
ので、被リンク数も自然に増えます。

ブログの場合、1記事単位でしっかりSEO対策できる
ので、上位表示されやすくなりますし、いろんな
キーワードでヒットするので、自然とアクセス数が
増えることになります。
それによって、ニッチキーワードを見つけることも
可能です。

ということでブログをうまく活用すると
SEO対策として非常に有効に働きます。

但し、ブログを週2回はしっかり書く必要があります。

私の場合は、

・30記事までは、週3ペース
・100記事までは、週2ペース
・100記事を超えたら、週1ペース

でブログをしっかり書いています。

ここまで行くと、毎日400~500のアクセスが
安定的に取れるようになります。

ちなみに私のブログは、・・・

続きは、こちらからご覧下さい。

  


Posted by 戦略企画ドットコム at 11:08Comments(0)WEBマーケティング