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戦略企画ドットコム・代表の三宅巧一です。2009年7月に独立起業し、現在は中小企業・一人会社・一人起業の個人事業主向けにネット集客コンサルティングサービスを提供しています。独自集客ノウハウ「セルフSEO・無料集客法」を活用し、無料集客の仕組み作りをお手伝い致します。詳しくは、こちらのホームページをご覧下さい。
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それから、本業のブログである
戦略コンサルタントブログ ”気づきのシェア”
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2011年10月20日

新規顧客開拓から成約までの5つのフェーズとは?

こんにちは!
戦略企画ドットコムの三宅です。

全くの新規見込み客を開拓し、成約まで
もって行くのは本当に大変ですよね。

いくつものハードルを乗り越える必要が
あります。では、どんなハードルがあり
どう乗り越えて行けば良いのか?

5つのフェーズに分けて解説したいと
思います。あなたのケースに当てはめて
チェックしてみて下さい。

■フェーズ1:新規見込み客からのアクセスを集める

このフェーズ1では、あなたが提供できる
価値(ノウハウ)をブログで公開していく
ことにより、あなたが提供している
ノウハウに興味がある人を集めます。


■フェーズ2:見込み客を見える化する

フェーズ1で安定的にアクセスが取れる
ようになったら、見込み客を見える化
します。つまり、名前やEメール
アドレスを残してもらう工夫をします。


■フェーズ3:見込み客と信頼関係を構築する

次に見えるようになった見込み客に対して
信頼関係を構築するために、その見込み客
の悩み解決に役立つようなコンテンツを
メルマガなどで提供していきます。


■フェーズ4:フロントエンド

信頼関係が構築できたら、次は
フロントエンドを提案し、あなたの
サービスを体験して頂きます。


■フェーズ5:バックエンド

フロントエンドを体験して頂き、ご満足
頂けたら、次はいよいよあなたのメイン
商品・サービスであるバックエンドを
提案し、購入して頂きます。

これでやっと成約になりますね。

この記事に関しては、「気づきのシェア」で
詳しく書いていますので、興味がある方
は、ブログ「気づきのシェア」をご覧下さい。

こちらの記事になります。

顧客開拓(見込み客)から顧客化までの5つのフェーズとは?


では、本日はここまでにしたいと思います。

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Posted by 戦略企画ドットコム at 09:42Comments(0)新規顧客開拓