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2011年09月22日

士業のWEBブランディングとは?

こんにちは!
戦略企画ドットコムの三宅です。

本日の東京は、台風一過の秋晴れだったのですが
現在は、雨模様ですね。

しかも、ちょっと肌寒いです。
季節の変わり目なので、体調には十分気を付けましょう。

本日は、士業のWEBブランディングについて
考えたいと思います。

あなたもご存じの通り、士業と言われている方
例えば、税理士・社会保険労務士・司法書士・
行政書士・中小企業診断士など、いろんな
士業の方がいますね。

しかも、資格を取得して開業するので、
世の中には、たくさんの開業士業が存在します。

依頼する側、つまり、クライアントの視点で
見ると、何を誰に依頼すれば良いのか?
よく分からない状態になっています。

これは、私のようなコンサルタントにも言える
ことです。そこで、重要なポイントは、他士業
との違いを明確に打ち出すことになります。

例えば、社会保険労務士であれば

●”負けるが勝ち”の労務トラブル解決法
という独自ノウハウを確立する


●労働基準監督署対応専門の社会保険労務士

など、エッジを効かせるようにします。

やはり、重要なポイントは、

1.専門分野を明確にする
2.独自ノウハウを確立する
3.グッとくるコンセプトに落とし込む
4.それらをWEBで表現する


こうすれば、WEBブランディングがうまく機能し
WEB集客が楽になると思います。

WEBブランディングに関しては、詳しい記事を
戦略コンサルタントブログ「気づきのシェア」
で書いたので、そちらの記事も参考に
して下さい。

WEBブランディングとWEB集客に関する記事はこちら


では、本日はここまでにしたいと思います。

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Posted by 戦略企画ドットコム at 16:06Comments(0)WEBブランディング